ホモがだんごたべる話

初投稿です。

 

秋ですね(早漏

秋と言えばだんごなので、

食べに行こうと思います。

てなわけで、目指せだんご屋。

 

野を越え山越え糞を越えている途中で

f:id:iseebi_AE:20210820133855j:image

何気なく見た自販機に

 

f:id:iseebi_AE:20210820133831j:image

HI-Cが入ってるやん!

北東北限定とは知らなかった(2本購入)

 

f:id:iseebi_AE:20210820134114j:image

あとこれは田舎名物の自動精米機。

夜の田んぼでぽつんと光り輝くこいつは、

近未来感あって好き。

 

気を取り直していざ出発

(ここではまだ異変に気付かず)

 

とりあえず到着。

f:id:iseebi_AE:20210820143514j:image

猊鼻渓

 

だんご屋あるの厳美渓じゃね?笑

 

かれこれ何年も行ってなかったので、地名を間違える痛恨のミス

 

f:id:iseebi_AE:20210820143527j:image

再び野を越え山越え糞を越え…

 

f:id:iseebi_AE:20210820142718j:image

やっと到着。

駐車場は土産700円で無料 or 300円の2択

どうせ土産買うので前者を利用(冷麺買った)

 

いい景色だねほんと(空腹)

f:id:iseebi_AE:20210820150027j:image

早速だんごを買いに行きます。

 

厳美渓名物かっこうだんご。

f:id:iseebi_AE:20210820143218j:image

カゴにお金(1箱3本500円)入れて、

これ叩く。1000円入れて2箱購入。

 

f:id:iseebi_AE:20210820135441p:image f:id:iseebi_AE:20210820143542p:image f:id:iseebi_AE:20210820143550p:image

渓流の対岸からだんごが滑車で送られてくる。

東北地方に古来から伝わる非接触型販売だ。

これにはうさだんごもびっくり。

 

いざ受け取り…ん?

f:id:iseebi_AE:20210820135522p:image

だんご2箱にお茶3つ。

 

これ完全に親子連れだと思われてるな…笑

 

悲しみを背負いながらも、いざだんごたべ

f:id:iseebi_AE:20210820135701j:image

5連だんごだった。

ቺቻቺቻでおいし。

昼飯これでいいや(女の子)

 

サハラガラス館にも寄ろうと思ったけど、

ノーマスクのチャイニーズ集団がいたので、

帰りました。

 

皆様もだんごたべてお元気で。